FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんてん加古川 夏祭り

みなさんこんにちわ。まんてん加古川の津川です。
暦の上では秋になりましたがまだまだ暑い日が続いています。

そんな中、今月の18日にまんてん加古川夏祭りを開催しました☆
H25夏祭り⑩

H25夏祭り⑨
お祭りではビンゴ大会や屋台、盆踊りを行い皆さんの笑顔が沢山みれて本当に嬉しく感じました☆

ビンゴ大会では☆
H25夏祭り②
最高のピースサインのMさん♪

H25夏祭り③
施設長賞を獲得したOさん♪

屋台では☆
H25夏祭り⑦
皆さんの笑顔の為タッグを組んだ職員さん♪

H25夏祭り⑥
「わたしが食べるわけではありません!」な職員さん♪

H25夏祭り⑧
前施設長と「勝さん!!」なNさん♪

盆踊りでは☆
H25夏祭り④
遠くを見つめるYさん♪

H25夏祭り⑤
太鼓自慢な職員さんとなぜか阿波踊りで乱入の職員さん♪

ご家族さまや近隣の皆さんが沢山参加していただき本当に楽しい2時間でした☆
あらためて、まんてん加古川は多くの方の支えがあって成り立っているんだと感じた夏祭りになりました。

また、今回の夏祭り開催にあたりWaves様と相江接骨院様が駐車スペースを提供してくださいました。
本当に感謝しております。ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

たこ焼き

みなさん、こんにちわ。
まんてん加古川の津川です。

早いものでもう8月ですね。海に海に海に遊びに行きたい暑い夏がやってきました。
楽しい季節ですが、こまめな水分補給で脱水にはお気を付けください。

では、久々のブログです。

先日、特養の3階ユニットでたこ焼きをしました。
たこ焼き1
どうですか?この見事なたこ焼き。
たこ焼き
色々な経緯や事情を持って特養にご入居されている皆さん。
必要なところは職員の手を借りながらも、慣れた手つきで上手にひっくり返しておられました。
そこはやはり関西の元主婦業といった所でしょうか(笑)

たこ焼き2
たこ焼き3
職員さんが企画したたこ焼き。
入居者の皆さんがいて、顔見知りの職員さんたちがいて。
気心知れたみんなで作るからこその笑顔が満載のたこ焼きパーティでした。
たこ焼き4

まんてんをたこ焼きのように角がなく、まぁるく暖かい住み家にしていけたらと思う津川です。

・・少し強引過ぎましたでしょうか(笑)

それではみなさん、良い夏休みをお過ごしください☆
プロフィール

まんてん加古川

Author:まんてん加古川
まんてん加古川ふれあい日記へようこそ!
兵庫県加古川市西神吉町の地域密着型 小規模多機能・小規模特養 まんてん加古川は、地域で要介護者を支えるコミュニティとして、大きな役割を担う24時間365日の在宅介護施設です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。