FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんてん加古川の津川です。

早いもので今年も残すところ1日となりました。皆様にとっての1年はいかがでしたでしょうか?
僕自身は多くの方々に支えられた成長の一年だったと感じています。
来年は今年受けた恩と成長を皆様にお返しできる1年にしていきたいと考えています。

それではブログです。

先日、まんてん加古川では1年の締めくくりと鏡餅作りに餅つきを行いました。
餅つき②

餅つき①

1階に大集合した皆さんに囲まれながら餅をつきこねる姿をみて大変喜んでいただきました。
餅つき⑦

餅つき⑧

もちつきが盛り上がりとともに、続々とご入居・ご利用者様も参加してくださいました。
餅つき⑨

餅つき⑤

餅つき④

餅つき③

餅つき⑥

昨年は餅米を蒸す際に失敗してしまったのですが、今年はご家族様のご協力もあり大成功に終わることができました。
ご協力いただきました、橋本様、井上様、山崎様本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

あと、忘れるところでしたが、寒空のした1人で蒸し器の番をしてくれた職員さん(神戸マラソンの彼)がいました。
餅つき⑩
彼なくしては今年の成功は語れません。
マラソンに蒸し器の番にと大活躍。お疲れ様でした。

最後に、今年もまんてん加古川では色々なことがありました。
その度に支えあい乗り越え、成長していくまんてんの職員を僕は誇りに思っています。
これからも僕たちはご入居者様、ご利用者様、ご家族様にとってより良いサービスを目指し頑張ってまいりますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

それでは皆様よいお年をお過ごしください。
スポンサーサイト
プロフィール

まんてん加古川

Author:まんてん加古川
まんてん加古川ふれあい日記へようこそ!
兵庫県加古川市西神吉町の地域密着型 小規模多機能・小規模特養 まんてん加古川は、地域で要介護者を支えるコミュニティとして、大きな役割を担う24時間365日の在宅介護施設です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。