FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27年度 トライやるウィーク

みなさんこんにちは。
まんてん加古川の津川です。

近畿地方も梅雨入りしたそうですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
僕は6月生まれなのでこの時期は苦になりません。

それではブログです。
今年も神吉中学校からトライやるウィークとして3名の生徒さんが来てくれました。
IMG_7199.jpg

小規模特養で月に1回開いている『まんてんカフェ』でウエイトレスとして注文取りやコミュニケーションを頑張ってくれました。
IMG_7206.jpg
P1320362.jpg

別日には、小規模多機能での『お誕生日会』に参加し、歌や演奏を披露し利用者の誕生日をお祝いしてくれたり、施設で取り組んでいる野菜つくりとしてトマトを植えてくれました。
IMG_7231.jpg
IMG_7193.jpg
IMG_7186.jpg
IMG_7182.jpg
IMG_7179.jpg

これら以外にも、身体介助を見学したりフロアでのレクリエーション、物品をフロアに配ったりと色々な仕事を経験してもらいました。

この5日間で生徒さんたちがどのように感じてくれたかはわかりませんが、高齢者施設が生活の場であり「楽しみ」や「生きがい」を作っていくことも大切な仕事であると伝えてきたつもりです。
この5日間が生徒さんたちにとって少しでも意味のある時間になっていれば嬉しく思います。
スポンサーサイト
プロフィール

まんてん加古川

Author:まんてん加古川
まんてん加古川ふれあい日記へようこそ!
兵庫県加古川市西神吉町の地域密着型 小規模多機能・小規模特養 まんてん加古川は、地域で要介護者を支えるコミュニティとして、大きな役割を担う24時間365日の在宅介護施設です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。