FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
まんてん加古川の津川です。
IMG_0341.jpg

天気にも恵まれ、暖かさを感じる中でまんてん加古川は新年を無事迎えることができました。
今年は新サービスが2つ増える予定となっていますので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

それではブログです。

まんてん加古川にはみかんの木が2本植わっています。
3年ほど前、大変な思いをして植えたみかんがはじめて実をつけてくれました。
IMG_0352.jpg

せっかくなので、多機能の利用者様にみかんの収穫を手伝っていただきました。
IMG_0342.jpg
大きいものは津川のこぶし大ほどあり、利用者様から「おおきいな~」と歓声があがっていました。

木の近くまで行くことが難しい利用者様も収穫したばかりのみかんに触れると笑顔になっておられました。
IMG_0376.jpg
80センチほどの木なので、そんなに沢山の収穫はありませんでしたが、多機能利用者様と沢山の初笑いができ楽しい時間を過ごすことができました。

みかんの収穫で利用者様を笑顔にしたい!と思ったのが3年前です。
植樹後は虫にやられ枯れそうになったり、台風で倒れそうになったりと色々なことがありました。
今日の収穫を迎えるまで長かったような気もしますし、あっという間だったような気もします。

ただ今日の収穫で、目的を持って一生懸命に取り組めば、目的は実現することもみかんの木から教えてもらえたように思います。

新たに始まる新サービスも、地域の皆様にとって有意義なものになるよう一生懸命に取り組んで行こうと思います。

DPP_0017.jpg
増築棟は足場が外れこのような表情を見せてくれています。

それでは、皆様の1年が素敵な1年となるようお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんてん加古川

Author:まんてん加古川
まんてん加古川ふれあい日記へようこそ!
兵庫県加古川市西神吉町の地域密着型 小規模多機能・小規模特養 まんてん加古川は、地域で要介護者を支えるコミュニティとして、大きな役割を担う24時間365日の在宅介護施設です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。